健歯歯科のご案内

健歯歯科 HOME > 健歯歯科のご案内

健歯歯科周辺地図 by GoogleMap

京王井の頭線 池ノ上駅降りて目の前です。

医院住所

〒155-0032 東京都世田谷区代沢2-44-14 高野ビル2F

03-3414-5767

平日 9:00~12:00/14:00~18:00
土曜 9:00~12:00/13:00~17:00

木曜日、日曜日、祝祭日

受付

アットホームな雰囲気でスタッフ一同お待ちしております。お気軽にお越しください。

待合室

待合室になります。受付を済ませた後は、ご案内までソファーでお待ちください。

待合室の壁には患者様より頂いた絵画を飾っています。

診療室

治療に際して、疑問などございましたらお気軽にお尋ねください。

診療ユニット

診療台はドクターと患者さんが、しっかりと話し合う場所です。患者さんからの要望をしかりと聞いた上で、当院の持てる知識や技術をご説明し、ご納得いただいた上で診療に臨みます。

デジタルレントゲンモニター

各ユニットには専用モニターを設置しました。患者様のお口の状態をその場で確認。そのモニターをみながら、御説明いたします。

予防専用ユニット

治療機器を省いた、予防専用ユニットの導入しております。こちらで歯科衛生士が患者様のお口の中の清掃や予防を行います。

予防専用モニター

顕微鏡を使い、動く細菌の様子をモニターで患者様自身が見られます。虫歯や口臭の原因になる細菌を実際見て頂いた上で、口腔内のケアを行います。

レーザー治療器

レーザー治療は様々な治療に用いられます。痛みの少ない治療が可能です。

パノラマレントゲン

当院では、患者様の現状を正確に把握するため、パノラマレントゲンを使っています。撮影終了と同時に画像が表示されるため、すぐに見ることができます。

アロマテラピー

当院はアロマテラピーを取り入れています。気分をリフレッシュさせてくれたり、イライラや痛みを鎮めてくれたり・・・。空間に浮遊している細菌やウイルスの活性を抑え、空気を浄化するという驚きの効果も。そして、このような効果は、植物から抽出した純度100%の精油(エッセンシャルオイル)からしか得られません。 当院では、100%ピュアなエッセンシャルオイルを拡散し、皆様の不安や緊張を和らげ、リラックスしていただける空間づくりを心掛けていいます。

健歯歯科の診療内容一覧

一般歯科 虫歯や歯周病、事故などによる歯や口腔内のケガなど、一般的に「歯科医院」と聞いてイメージできる治療を行う科目。
小児歯科 お子様の虫歯治療や、正しい位置に永久歯が生えてくるようにするための矯正などを行う科目。
予防歯科 虫歯や歯周病になる前に、定期検診や徹底的なクリーニングによって原因を除去するための科目。
審美歯科 歯の白さや整った歯並びなど、美しさと機能を両立させるための治療を行う科目。
口腔外科 親知らずの抜歯などを含む、口腔内の外科治療を行う科目。顎の治療なども口腔外科に含まれる。
義歯治療 いわゆる「入れ歯」を使用して失った歯を補う歯科治療。素材によって保険診療と自由診療に分けられる。
咬合治療 不正咬合(噛み合わせの乱れや不具合)を治療するための科目。矯正装置によって歯を移動させる。
レーザー治療 レーザー機器を使用して、痛みやダメージを最小限に抑えて行う最新の治療法。治りが早いことも特徴。
歯周病治療 プラークや歯石などが原因となって起こる歯周病の治療。顎の骨が溶けてしまっている場合は外科手術も必要になる。
インプラント 顎の骨にチタン製の人工歯根を埋め込んで、その上に人工歯を取り付ける治療法。天然歯同様の噛み心地が得られる。
ホワイトニング 専用の薬剤によって歯を白くし、審美性を高める処置。歯科医院で行うタイプと自宅で行うタイプがある。
3mix法 抗菌剤を使用することで虫歯などの細菌を除去し、削ることなく虫歯を治療する方法。